先日、テレビを見ているとシカゴマラソンでマラソン日本記録を更新した大迫傑選手が出ていました。

「体脂肪率どれくらい?」と聞かれて答えた値が・・・

それを聞いたまっちゃんも思わず、

北京ダックが8%というのは知りませんでしたが、これを聞いて「お、同じくらいだ」と思いました。

こちらは私の健康診断の結果ですが、左から、2018年、2017年、2016年です。

もともと細い方でしたが、サブスリーを目指すようになって、2年で体重5.8キロ、体脂肪率も5.7%落としました。

一般的に見るとこれはやせすぎだと思いますが、サブスリーより速いランナーはだいたいこんなものだと思います。

サブスリーを目指しているみなさん、ぜひ体脂肪率10%切りを目指してください。

ただ、一つ残念なことが。

体脂肪率8%って細マッチョですごいいい体してるんじゃないかって思う方がいるかもしれませんが、私の場合がりがりです。

あばらとか浮き出てますし。見た目は結構不健康です。

しょうがないですね、上半身は筋肉もほとんど使わないので、そぎ落としてますから。

走って、悩んで、見つけたこと。

新品価格
¥1,512から
(2019/10/1 04:03時点)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。